アレルギーに注意 | ノミダニ対策はフロントラインを通販で買おう!安価に確実な駆除を

ノミダニ対策はフロントラインを通販で買おう!安価に確実な駆除を

アレルギーに注意

「アレルギーに注意」のイメージフォトです。

ノミは非常に小さな虫で、大きさは平均して0.5ミリ程、大きなものでも1ミリから2ミリ程度の大きさしかありません。
更に体色は黒や茶系の色をしているので犬や猫の体に寄生しても見つけ辛く、人によってはペットの身体にノミがいるのに全く気が付かない人もいるのです。
ですが、小さいし見つけづらいからと言って、対策もせずに放置していていいわけではありません。実はこのノミはペットの命にかかわるような非常に恐ろしい症状を引きおこしてしまう事があるのです。

ノミが起こす恐ろしい症状に「アレルギー反応」という物があります。
アレルギーというのは体の免疫システムが通常よりも過敏に反応した際に現れる物で、発症すると身体が痒くなったり、蚯蚓腫れ(みみずばれ)と呼ばれるようなものが身体にできてしまう事もあります。
そしてアレルギーの最も恐ろしい症状に「アナフィラキシーショック」と呼ばれる物があります。
これはアレルギー反応の中でも特に恐ろしい物と言われていて、発症すると非常に強烈なショック症状を引き起こし、心停止を起こしてしまう事があるのです。
心臓が停止すると体に充分な血液や酸素が供給できなくなり、そのまま放置していると死に至る事もある……というのは皆さん知っていると思いますが、ノミというのはそのような状態を作り出す可能性を秘めている、非常に恐ろしい虫なのです。

なので、もしもノミが身体に居るのを見つけた際には速やかに駆除を行う必要がありますし、もし幸運なことに今現在ペットの体にノミが1匹もいないのであれば、その状態を今後も継続できるように寄生対策を行う必要があります。
ノミの駆除や寄生対策はフロントラインで行えるので、使用して確実にノミ対策を行ってあげるようにしましょう!