様々な形状 | ノミダニ対策はフロントラインを通販で買おう!安価に確実な駆除を

ノミダニ対策はフロントラインを通販で買おう!安価に確実な駆除を

様々な形状

「様々な形状」のイメージフォトです。

フロントラインは通販で購入することが出来るペット用のノミダニ駆除・予防薬ですが、この薬には「スプレータイプ」と呼ばれる物と「スポットオンタイプ」と呼ばれる物の2つの物が存在しています。
それぞれ違っている点は「薬液の濃度」「使用方法」で、それぞれに特徴があるので、特徴を覚えた上でペットの性格や使用状況にあった物を購入するようにしましょう。

スプレータイプのフロントラインは霧吹きの中に水のようにサラサラとした薬液が入っています。
使用する際はペットの体に万遍なく薬液を吹き付けていき、体表に着いたノミダニを駆除しつつ、身体に触れた薬液を皮膚から吸収させることによって新たにノミダニが寄生するのを防ぎます。
ペットの体に触れなくても使用することが出来るので、もし既にペットの身体にノミやダニが寄生している時にはこちらを使用することにより、非常に安全に駆除を行う事が出来ます。
そしてスポットオンタイプの物ですが、こちらはピペットと呼ばれる小さなスポイト状の容器にドロッとした濃度の濃い薬液が入っています。
使用する際はその薬液をペットの体に垂らし、皮膚からじっくりと浸透させていき、身体に寄生しているノミダニを駆除しつつ、寄生予防を行う事が出来ます。
スプレータイプのものは霧状の薬液を身体に吹き付けるので、身体に付着する薬液量にムラが出てしまう事がありますが、こちらの物なら体に完全に浸透し切ったうえで駆除・予防を行うので、スプレータイプの物よりも確実な対策が行えますが、ペットの体に触れながら薬を使用する必要があるので、身体にノミやダニが寄生している状態で使用した場合、使用者がノミやダニに寄生される恐れがあります。

ペットの性格や使用する状況に応じて使用する物を変える事が出来るので、状況に応じて購入する物を変え、適切に使用してあげるようにしましょう!